お支払い番号

コンビニ払い、ATM払い、ネットバンキング払い、電子マネー払いにはお支払い番号が必要です。

お支払い番号を確認するには、お支払い番号お知らせメールあるいは注文履歴からご注文の「お支払いに関するご案内」をご覧ください。

お支払い番号

コンビニ払い/ATM払い/ネットバンキング払い/電子マネー払いにはお支払い番号が必要です。お支払い番号は、「お支払い番号お知らせメール」にある11桁の番号です(このEメールは注文確認メールとは別に送信されます)。お支払い番号お知らせメールが届きましたら、Eメールに記載の案内に従ってお支払いください。

注:

  • 注文確認メールにある注文番号は、お支払い番号ではありません。
  • お支払い番号(払込票番号)は、セブンイレブンでお支払いいただく場合に限り13桁となります。
  • 1つの注文に対し複数のお支払い番号が発行されることがあります。
  • お支払い番号お知らせメールを紛失した場合、またはアカウントにEメールアドレスを登録していない場合は、アカウントサービスの「メッセージセンター」からEメールの内容をご確認ください。
  • お支払い番号の有効期限までに支払われなかった注文は自動的にキャンセルされます。お支払期限については、「ご注文の確定から発送およびお届けまでの流れ」をご覧ください。
  • ネットバンキング払いの詳細については、「コンビニ払い、ATM払い、ネットバンキング払い、電子マネー払い」をご覧ください。
  • お支払い番号の発行後も、出品者が在庫を確保できない場合には、注文がキャンセルされることがあります。お支払い後にキャンセルされた場合は、Amazonギフト券で返金いたします。
  • お支払い番号発行後は、注文をお客様ご自身で変更したりキャンセルしたりすることはできません。このため、キャンセルする場合は、「商品またはご注文のキャンセル」に移動してキャンセルをリクエストするか、お支払い番号の有効期限切れ(この時点でご注文は自動的にキャンセルされるため)をお待ちください。期限内に支払われなかったことによるご注文のキャンセルが繰り返される場合には、アカウントが閉鎖されることがあります。詳しくは、「利用規約」をご覧ください。

お支払い番号確認方法

お支払い番号お知らせメールは、「Amazon.co.jp お支払い番号のお知らせ(注文番号)」という件名で送信されます。お支払い番号は11桁の番号で、お支払い番号(お客様番号): xxxx-xxx-xxx-xという形式で表示されます。

アカウントサービス内の注文履歴にある「 お支払いに関するご案内 」へのリンクを選択し、お支払い方法を選択する方法でも、お支払い番号を確認できます。

注:

  • お使いのEメールソフトのドメイン設定によっては、お支払い番号お知らせメールが届かない場合があります。Amazon.co.jpからお送りするEメールのドメインを確認するには、「AmazonからのEメールかどうかの識別」をご覧ください。
  • 午前1時から午前7時までの時間帯は、携帯電話のメールアドレス宛のお支払い番号お知らせメールが送信されません。また、この時間帯には、アカウントサービスからお支払い番号を確認することもできません。このため、お支払い番号お知らせメールの送信が再開される午前7時以降までお待ちください。

この情報は役に立ちましたか?

ご意見をお寄せいただきありがとうございます。

ご意見をお寄せいただきありがとうございます。サービス改善のため、以下から当てはまるものを選択してください:

ご意見をお送りいただき、ありがとうございました。お客様のご意見をもとにサービス向上に努めさせていただきます。なお、お送りいただいたご意見への返答は行っておりませんので、ご了承ください。