ホラー漫画家、伊藤潤二さんのデビュー作にして、代表作でもある富江シリーズの短編第2集。
妖女・富江に惚れた男は正気を失い、彼女を殺してバラバラにしたいという異常な衝動に駆られる。
殺された彼女は分割された肉塊ごとに再生し、複数の富江が復活し、また世に散っていく・・・。
こんな常軌を逸したストーリーを考えつく作者の頭脳は凄い。
短編「養女」のストーリー構成が秀逸。最後に「なんと、そうなるのかッ!」と驚愕。
「もろみ」は読んでいるうちに題名の意味がわかってきますが、
わかった途端に吐き気がこみ上げてきます(ひどい紹介文だ)。
恐いのは「少年」。富江の顔がとにかく恐い。少年と鬼ごっこする時の
顔が鬼気迫る顔です。物語の結末も恐ろしい。
美しい絵で描かれる恐怖の世界に病みつきです。
この商品をお持ちですか?
マーケットプレイスに出品する

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません 。詳細はこちら
Kindle Cloud Readerを使い、ブラウザですぐに読むことができます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
伊藤潤二恐怖博物館 (2) (ソノラマコミック文庫) 文庫 – 2002/5/1
- 本の長さ372ページ
- 言語日本語
- 出版社朝日ソノラマ
- 発売日2002/5/1
- ISBN-10425772160X
- ISBN-13978-4257721604
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
ページ: 1 / 1 最初に戻るページ: 1 / 1
Kindle化リクエスト
このタイトルのKindle化をご希望の場合、こちらをクリックしてください。
Kindle をお持ちでない場合、こちらから購入いただけます。 Kindle 無料アプリのダウンロードはこちら。
このタイトルのKindle化をご希望の場合、こちらをクリックしてください。
Kindle をお持ちでない場合、こちらから購入いただけます。 Kindle 無料アプリのダウンロードはこちら。
登録情報
- 出版社 : 朝日ソノラマ (2002/5/1)
- 発売日 : 2002/5/1
- 言語 : 日本語
- 文庫 : 372ページ
- ISBN-10 : 425772160X
- ISBN-13 : 978-4257721604
- Amazon 売れ筋ランキング: - 928,066位本 (の売れ筋ランキングを見る本)
- カスタマーレビュー:
この商品を見た後に買っているのは?
ページ: 1 / 1 最初に戻るページ: 1 / 1
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。

著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
カスタマーレビュー
5つ星のうち4.5
星5つ中の4.5
2 件のグローバル評価
評価はどのように計算されますか?
全体的な星の評価と星ごとの割合の内訳を計算するために、単純な平均は使用されません。その代わり、レビューの日時がどれだけ新しいかや、レビューアーがAmazonで商品を購入したかどうかなどが考慮されます。また、レビューを分析して信頼性が検証されます。